ご予約・お問い合わせ

0358298791
営業日
火~金・土日祝
電話受付
12:00~21:00
休日
月曜

オイルマッサージの効果・効能

 

〜オイルマッサージの代表的な効果・効能〜

 

最もよく言われる効果として、「血流の促進」があります。

リンパの流れや、血行の流れを良くすることにより、さまざまな効果が期待できます。

 

・老廃物を体外に排出する(デトックス効果)

・むくみの解消

・新陳代謝アップ

・冷え性の改善

・疲労回復

 

「血流の促進」により、これらの効果・効能が発揮されます。

また、定期的にオイルマッサージを受けることにより、上記の効果・効能が長続きしやすい体質になります。

 

 

 

〜精神的なストレス解消効果〜

 

見える効果・効能に加え、見えない部分への効果もあります。

オイルマッサージは非常に心地よく、高いリラックス状態になります。

高いリラックス状態で副交感神経が優位になることから、自律神経も整う効果があります。

施術前は重くだるく感じていた体が、施術後は体の緊張も緩み、とても軽くスッキリとします。

オイルマッサージはむくみなどの見える効果に加え、心や精神的な部分にも高い効果を発揮します。

 

 

 

〜安眠効果〜

 

オイルマッサージは良質な睡眠をとる為にも効果があります。

睡眠障害にはさまざまな原因がありますが、ストレス過多が一番多く聞く原因です。

オイルマッサージは心の緊張と筋肉の緊張を緩和し、ストレス解消の効果が高い為、施術前より深く良質な睡眠をとることができます。

さらに安眠効果のあるエッセンシャルオイルを使用することにより、より効果を上げることができます。

 

 

 

〜美肌効果〜

 

オイルマッサージには、体全身にオイルを塗ることで肌の保湿効果もあります。

オイルマッサージ後には、体についたオイルをあまりしっかりと拭き取らないようにすることがおすすめです。

また、美肌効果にはお風呂上がりにセルフで行うオイルマッサージもおすすめです。

入浴後は肌が乾燥しやすいため、オイルが膜の役割を果たし、肌から水分が蒸発するのを防ぎます。

※セルフで行う際は、オイルが肌に合うか十分注意して行ってください

 

 

 

 

 

オイルマッサージには、さまざまな効果・効能があります。

日々溜まった疲れを取るためにも、心のストレス解消にも、睡眠障害の治療にもなります。

当院整骨整体院RESETのオイルは、「睡眠」に特に焦点を当てて治療を行います。

仕事などのストレスで睡眠障害をお持ちの方、ぜひ受けていただきたいです。