ご予約・お問い合わせ

0358298791
営業日
火~金・土日祝
電話受付
12:00~21:00
休日
月曜

全国の治療家が注目する『VIM療法』とは?

 

 

 

すっかり春!!

暖かくなりましたね〜

昼間はちょっと汗ばむくらい。

なんだか、やっと春か〜〜という感じです。

 

本日は治療業界で大注目されている療法、『VIM療法』について書きます。

 

 

 

〜VIM療法とは〜

 

全国の治療家が注目している『VIM療法』(ブイアイエムと読みます)。

とても簡単に説明すると、痛い(コリがある)側の反対側の筋肉にアプローチする療法で、痛くなく患部にも優しい治療法です。

当院で受けられた方も皆さまおっしゃるのは、痛い患部を触らないので全く痛くなく、いつの間にか良くなっている、と。魔法のようだ、と。笑

即効性があるのに、リラックスできるので心身ともに負担が少ないんですよね。

 

『VIM療法』が注目されている一番の理由は、エビデンス(科学的根拠)があることです。

世の中に数え切れないほど「〇〇療法」「〇〇式整体」と名前がつけられているものがありますが、90%以上がエビデンスがないものです。

そういった得体の知れない療法の中には体に危険なものも多く、症状が悪化してしまうことももちろん多いです。

この『VIM療法』は、エビデンスがあることが多くの信頼を得ているひとつの理由です。

 

 

 

〜VIM療法の適用症状〜

 

慢性的な痛み・慢性的なコリ、急性の痛みにも対応できます。

腕が上がらない・首が回らない等の動きの制限にも効果が高いです。

当院では特に、慢性的に痛みがある患者様が多いです。

 

 

 

ちなみに世界中のトップアスリート達も受けている療法で、皆様がご存知の、あの超有名アスリートも、、、、

詳しくは、当院整骨整体院RESETへお問い合わせください。笑

メニュー名に『VIM療法』は無いのですが、当院院長の山形がVIM療法の認定施術者です。

当院初めての方は【初めての方はこちらから】の「初診料」でご予約。

リピーター様は、【自費治療】の「筋肉調整」か、「全身骨格調整」でご予約くださいませ。

ネット予約