秋葉原でストレス性の症状に強く、女性から人気が高いと評判の整骨院です。

治療院RESET


肩こり・首こりにお悩みの方へ

改善率100%!!肩こり・首こりのお悩みもお任せください。


肩こり.jpg

こんなお悩みはありませんか? 

  • デスクワークでの肩こり・首こりが慢性的に続いている
  • マッサージに通っても、肩こり(首こり)がすぐに戻る
  • 首から肩にかけて、ハリや硬さを感じる
  • 肩・首のコリ(痛み)から、頭痛やめまいなどを併発する
  • 首をストレッチすると、筋肉が張って倒しづらい向きがある

一つでも当てはまることがある方もご安心下さい。

当院ならそのお悩みを改善できます!

とある患者様とのやりとり・・・

40代男性の患者様とのやりとりを、会話形式でご紹介いたします。

Q.いつ頃から、肩こりや首こりを感じ始めましたか?

men.png患者様:もう何年も感じています。5年以上悩んでいます。

Q.それは長いですね。お仕事は、何をされていますか?

men.png

患者様:デスクワークをしています。毎日パソコンを使っています。

Q.一日何時間くらいパソコンを使っていらっしゃいますか?

men.png

患者様:8時間以上です。残業があるとそれ以上になるので、10時間以上という日もあります。

Q.それは大変ですね。頭痛や目の疲れはありませんか?

men.png

患者様:特に残業が続くと、肩こりがより辛くなり、頭痛も起きます。目も毎日疲れを感じます。

Q.なるほど。お仕事中、肩や首を動かすことはありますか?

men.png

患者様:動かさないといけないと思ってはいるのですが、仕事に集中してしまうと忘れてしまい。痛く感じてから動かす程度で、あまり動かしていないです。

Q.何か運動はされていますか?

men.png

患者様:学生の頃は野球をやっていたのですが、社会人になってからはやっていません。気が向いた時に30分ほど歩くくらいです。
 

Q.今までに、肩や首の痛みで病院や治療院・マッサージなどは行かれたことはありますか?

men.png

患者様:病院などは無いですが、月に数回マッサージに通っています。気持ち良いですが、次の日仕事をするとすぐに凝ってきます。
 

どうして肩や首はこるのか?

デスクワークの方は、肩や首のコリがひどい方がとても多いです。パソコンを使うということは長時間、身体の前に腕を伸ばし、肩周りの筋肉で腕を持ち上げている状態になります。8時間以上も同じ姿勢でいると、肩周りの筋肉はガチガチに硬くなってしまいます。

また、座っている姿勢も崩れているので、背中が丸くなり頭の位置が前に出ています。頭が前に出ている状態だと、それを支える為に首の筋肉が一日中働いている状態になり、首の筋肉が硬くなりコリに繋がります。首には頭へ繋がる血管や神経がありますので、頭痛や目の疲れに繋がる原因の一つです。

お仕事中に肩や首を動かすことで、筋肉の緊張を和らげることで血行も良くなり、痛みも緩和されます。また、定期的に運動をさせていると筋肉の柔軟性が上がり血行が良くなるので、コリの改善に繋がります。

マッサージですが、お辛い箇所を直接揉みほぐすことは気持ちよくて一時的に楽にはなるのですが、硬くなった筋肉を強く揉むことになるので痛めることにもなります。

ですので、筋肉を痛めることなく、関係する筋肉を改善させる治療を行い、原因もしっかり把握していきましょう。

ご安心下さい!当院が肩こり・首こりからあなたを救います!

当院では肩こり・首こりでお悩みだった多くの患者様が、エビデンス(科学的根拠)のある施術法をはじめとした確かな技術により、お悩みから解放されております。
たくさんの治療院やマッサージ店で受けて来られても治らなかった方も、改善されたとお喜びの声をいただいております。

もう肩こり・首こりが治らないと諦めなくて大丈夫です。

当院にはその肩こり・首こりを改善できる技術があります。ぜひ一度ご相談下さい。

 

治療院RESETのご案内

住      所:
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-12-8 ディアビル神田601
アクセス:
都営新宿線「岩本町駅」から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-5829-8791
営業時間:
12:00~22:00
(※火曜日は12:00〜18:00)
休業日:
月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ