秋葉原でストレス性の症状に強く、女性から人気が高いと評判の整骨院です。

治療院RESET


慢性的な腰痛にお悩みの方へ

改善率100%!!腰痛にお悩みの方も、お任せください。


腰痛.jpg

こんなお悩みはありませんか? 

  • 腰が重く、コリや痛みを感じる
  • 朝起きたときや疲れを感じたときに、腰が痛む
  • 腰から足にかけ、痛みやしびれを感じる
  • お尻から足にかけて痛みやしびれを感じ、足に力が入らない
  • 足を動かすだけで、腰に痛みを感じる

一つでも当てはまることがある方もご安心下さい。

当院ならそのお悩みを改善できます!

とある患者様とのやりとり・・・

40代男性の患者様とのやりとりを、会話形式でご紹介いたします。

Q.腰痛でお困りということですが、いつ頃から腰痛がお辛いですか?

men.png患者様:もう10年くらいになります。

Q.10年前に腰を痛めたきっかけは、何かありますか?

men.png患者様:ギックリ腰ですね。朝起きて立ち上がろうとしたら痛めてしまい、痛くて歩けず、仕事も2日間休みました。

Q.ひどく痛かったのですね。ギックリ腰は一度ですか?

men.png患者様:その後に2度あり、全部で3回やりました。一番最近のギックリ腰は、4年ほど前になると思います。

Q.ギックリ腰、繰り返していますね。治療はされましたか?

men.png患者様:はい。整形外科へ行った理、接骨院で治療を受けました。前回のギックリ腰の際は、整形外科でレントゲンを撮り、ヘルニアの診察を受けましたが、その時は2〜3週間で良くなりました。しかし、その後徐々に腰に違和感が出てきて、時々痛むようになりました。去年くらいから腰から左足にかけて痺れを感じるようになってきました。特に、仕事で長く座っていると痛みを感じます。

Q.それはお辛いですね。お仕事はデスクワークですか?

men.png患者様:はい、デスクワークです。1日中パソコンを使っており、座りっぱなしです。

Q.なるほど。日頃、運動はされますか?

men.png患者様:週に1回はジムに行くようにしているのですが、行けない時も多く、実際は月に1〜2回ほどです。

Q.お腹の調子はいかがですか?

men.png患者様:ときどき下痢をすることがありますが、今日は調子良いです。

Q.持病はありますか?

men.png患者様:特に病気はありません。

どうして腰は痛くなるの?

お腹や内臓に問題がある方も、腰痛の原因になることがあります。が、ギックリ腰を3度されており腰痛が10年以上あるということであれば、腰に負担がかかる姿勢を取り続けていることが1つの原因かと思われます。

デスクワークの長時間同じ姿勢を取り続けていることや、背中が丸くなる「猫背」になっていると思います。猫背になると腰への負担が大きくなり、腰付近の筋肉は緊張し続けることで硬くなって血行は滞り、結果痛みを出すことになります。

日頃定期的に運動などをしていれば、血行も良くなり、特に股関節などの柔軟性があると腰付近の筋肉の緊張も和らぎます。また、慢性的な腰痛はストレスなども関係するので、他にも原因を探し出し、改善するとともに治療を行い、腰痛にならない身体作りをしていきましょう。

ご安心下さい!当院が腰痛からあなたを救います!

当院では腰痛にお悩みだった多くの患者様が、エビデンス(科学的根拠)のある施術法をはじめとした確かな技術により、お悩みから解放されております。

たくさんの治療院やマッサージ店で受けて来られた治らなかった方も、改善されたとお喜びの声をいただいております。

もう腰痛が治らないと諦めなくて大丈夫です。

当院にはその腰痛を改善できる技術があります。ぜひ一度ご相談下さい。

治療院RESETのご案内

住      所:
〒101-0032
東京都千代田区岩本町2-12-8 ディアビル神田601
アクセス:
都営新宿線「岩本町駅」から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-5829-8791
営業時間:
12:00~22:00
(※火曜日は12:00〜18:00)
休業日:
月曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ