秋葉原でストレス性の症状に強く、女性から人気が高いと評判の整骨院です。

整骨整体院 RESET


整骨整体院RESETと他店の違い

このページでは、整骨整体院RESETに初めてご来院される方の為に、治療内容やその効果などにおいて、他店(他整体院やマッサージ屋)との施術の違いをご説明いたします。

整骨整体院RESETの特徴1. 治療内容について

当院では、患者様のお悩みを「無くす」為の治療を行い、お客様のお身体への負担を最小限に抑えた施術を行います。

お医者さんと同様にしっかりとお客様のお話を聞き、お悩みの原因を見つけ、今後お悩みが無くなるように施術をいたします。

また、交通事故や労災(自賠責保険)での保険治療や、健康保険を使った保険治療が可能ですが、ほとんどのお客様が自費治療で通っていただいております。
※当院では揉みほぐしは行っておりません。

写真 2018-07-24 14 41 02.jpg

他の整骨院やマッサージ屋では・・・

他接骨院や整骨院では、「骨折・捻挫・打撲・脱臼」の症状のみで適用される保険治療を、単なる肩こりや腰痛で違法適用している院が多くあります。

また、自費治療でも揉みほぐしを行っていたり、治療機械の強い刺激を行う院も多くあります。マッサージ屋の施術では主に揉みほぐしで、筋肉を押したり揉んだりする施術を行います。

お悩み(肩こりや腰痛)を治す施術ではなく、一時的に楽にして癒すような施術を行います。最近では「揉みほぐしを行うとより筋肉が硬結する」という論も出ておりますので、当院では揉みほぐしはおすすめしません。

整骨整体院RESETの特徴2. 治療効果・持続性について

当院では、お客様のお身体への負担を無くし、刺激を少なく治療いたします。お身体への刺激が強い施術は、反動ですぐにお身体が元に戻ってしまいます。

メインでは科学的根拠(エビデンス)のある治療法VIM療法を使い施術を行います。痛みは全くなく、リラックスしていただきながら、ストレッチに似た動作を行いながら施術いたします。いつの間にか症状が良くなっているので、よく魔法のようだと驚かれます。

持続性は症状にもよりますが、慢性腰痛の方ですと1週間ほど保ちます。完全に治すには何度か通院いただく必要がありますが、だいたいの患者様が3〜5回ほどの通院で改善されます。

他の整骨院やマッサージ屋では・・

他の整骨院や治療院では、刺激が強い施術や、「体にやさしい施術」とうたっていても、実際は強い施術の院がほとんどです。3日に1回など高頻度での来院を勧め、結局1年以上通っても改善されなかったという声もとても多く聞きます。

マッサージ屋では、一時の癒しの為の施術を行うので、まず治ることはありません。少しでも改善されることもありません。

整骨整体院RESETの特徴3. 検査やカウンセリングについて

当院では、初めての患者様へのカウンセリングは30分ほどお時間をいただきます。

他の治療院と比べると長めですが、しっかりお話をお聞きし、症状を確認することによって、より症状を改善に導くことができます。

施術の流れ3小.jpg

他の整骨院やマッサージ屋では・・・

他の整骨院や治療院では、しっかり話を聞いてくれないという声をよく聞きます。特に保険治療メインの整骨院(接骨院)では、カウンセリングの時間はほとんどありません。

マッサージ屋では、そもそもカウンセリングがありません。

整骨整体院RESETの特徴4. 資格について

整骨院では、国家資格の柔道整復師が治療をいたします。柔道整復師とは、4年間専門学校に通った後に、国家試験を受け、取得できる国家資格です。

体や健康についてなどしっかり勉強しているので、安心してお身体を預けていただけます。

マッサージ屋では・・

マッサージ屋には国家資格も民間資格も必要ありません。マッサージを行うのが初めてという人でも、早ければ1週間以内で仕事としてお客様へのマッサージデビューできる店舗もとても多いです。

体についての知識も乏しく、「マッサージ屋で体を壊された」という声が後を絶ちません。

整骨整体院 RESETのご案内

住      所:
〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-3-2 アックス神田ビル2階
アクセス:
都営新宿線「岩本町駅」A4,A5番出口徒歩2分
JR線/日比谷線 「秋葉原駅」4番出口徒歩2分
JR線/銀座線 「神田駅」東口徒歩6分
小諸そば岩本町2号店さんの2階です。
お問い合わせ・ご予約
03-5829-8791
営業時間:
12:00~22:00
(最終受付:21:00)
休業日:
月曜日、火曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ